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ファニーメーカーズでは、PR戦略全体の側面から「目的達成・課題解決」に向けたプランニングをベースに業務を行っています。
目的達成や課題解決に向け、「どのターゲットに(より具体的な)」「何を」「どの様に発信するのか?」をまず考え、その上でどの様な手法や戦略が必要か(効果的か)を考えます。
 
目的やターゲット設定によって、広告媒体の選択やWEB・SNSの活用方法は違いますし、キャンペーンの組み立てやイベント開催場所などもすべて変わります。
 
つまり、何をするかではなく、何のために(目的)、どのような手法を組み立てるか(戦略立案)が重要であると考えています。
 

イベントに必要なこと、大切なことは何でしょうか?
それは大変難しい質問です。
 
たとえば、コンセプト、告知計画、集客プログラムなどの企画構成、
また制作段階では、統一感のある施工及び装飾デザイン、ステージ演出、制作工程管理、運営計画、オーディションや研修、リハーサルなど、イベント本番当日までの準備。
 
また設営撤去、本番当日の安全管理やお客様へのホスピタリティ対応。その他クレームや緊急時のイレギュラー対応なども必要です。これらすべき事全てが必要で、大切なのです。
 
しかしながら、もっと大切な事があります。それは・・・
プロモーション全体のバランスを考えながら目的(目標)の的をしっかりと捉え、訴求すべきことやお客様に“何を伝えるのか?”をブレないように意識することです。
 
また、制作業務を役割分担して同時進行で効率よく作業を進めることも大事です。
(ファニーメーカーズでは、案件の作業ボリュームにより2~3人のプロジェクトチームを作ります)
加えてクオリティをキープすることも大切です。クオリティが落ちる=目的達成しにくくなると考えます。
 
そして、何よりも一番大切な事、それはお客様にイベントに参加して“良かった”と心から喜んでいただくことです。それが、ブランドイメージにも寄与するからです。
イベントは“Face to Face”でお客様に情報発信することができる他には無い唯一の媒体なのです。
ですから“見て”“体験して”“楽しんでもらう”“感動して”もらうことが重要な役割でポイントであると感じております。
 
無論、クライアント様に喜んでいただく事も非常に大切です。その前に目的(目標)を達成したか、お客様への“理解促進”“認知促進”“購買促進”につながったか?という“結果”が伴うことが大切であると考えます。
 


 

 

  • ステージ構成演出及びプロデュース(特殊装置、美術舞台、音響・照明・映像・特殊効果、演出構成、進行台本作成)
  • 運営業務に伴うマニュアルの制作、運営管理、運営・警備計画のディレクション業務。
  • イベントキャンペーンでの会場探し、ブース計画、オーディション、研修、オペレーションマニュアル作成などの業務。